北陸地方の大雪災害…車の立往生がようやく解消され、ホッとしました😓 東京では、20センチ積もっても大騒ぎでしたが、その比ではない大雪…、報道で、近隣の人々や企業の支援の映像が流れる度に、胸が熱くなりました‼人の優しさ、温かさ…誇りに思うと共に、強く自分にも言い聞かせました。
しかし、雨や次なる降雪などまだまだ厳しい状況は続くとの事…、僕などは気をもむ事、祈る事ぐらいしかできませんが、皆で力を合わせて、困難を乗り切って欲しいと思います‼
台湾の地震も、心が痛みます。 東北の震災では、いち早く救援のてを差し伸べてくれた台湾の方々…、そのご恩返しに、今度は日本の救援隊やボランティアの方々が駆けつけて、懸命に救助活動をしているそうです。 これまた、誇らしく、胸の熱くなる人間の行いです。
自然の力の前では無力な人間ですが、助け合い、支え合う心、思いやり、知恵があります。 人が持ち得る大きな心のエネルギーをフルに発揮して、困難を希望に変えていって欲しいと思います。

{CAPTION}